毒69研究所

hin∀のヲタク生活感想ブログ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | -
    時の流れに身を任せ
    0
      どうも、こんばんわ。
      居酒屋で1杯目には必ずビールを頼む方のヒナです。

      てなかんじで、挨拶もタイバニ風味にしてみました。改めましてコムバムワ!!
      結城アクロスでのライブから早…2週間も経過してしまいました。
      なんだこの体たらくは!!!!!!うん、知ってます分ってます理解しています。
      脳内では未だヒサポが華麗に回ったり跳ねたり揺れたりしています。まさに天使です。
      ライブレポ、ライブレポ…と何度も唱えていますが、なかなか筆というか、キーを打つ手がすすまない。
      思い出すのはそうヒサポの姿だけ…そして若干薄れつつある(爆)
      私の中では結城のセトリは意外と満足だったんですよね〜。これからライブに参戦するかもしれない人が万が一このどうでもいいブログを見てるかもしれないので(確率はかなり低いと思いますが)、あまりセトリについてはお話できませんが印象としては…良かったと思います。
      結城ライブの時は病み上がりで、本当はそんなに叫ばないつもりだったんですが無理な話でした。
      あんなヒサポ見せられたら叫ばずにはいられないもの!!!!
      そういや途中でリーダーが客席に降りてきてたけど、目の前走ってた気がするけど、どうでもいいよね(爆)
      目の前のリーダーより、遠くのヒサポです(会場小さかったからそんな遠くでもないけど)。
      あとは、テッコがモニターアンプから落ちたくらいかな。サビ手前で一番カッコつけなきゃなんない場所で落ちたからね(笑)もう歳ですね!!!!!って違うかっ。
      ただ単にモニターアンプに乗った時、バランスを崩したのが落ちた原因らしいよ。「落ちた」は大げさかな?倒れたくらいの表現のがいいかもしれんですね。
      まぁ時間と、気が向いた時にでもヒサポ観察報告をします。

      それよりも、さらにタイバニブームに拍車が掛かってきましたよーー!!!
      ブログにもタイバニのリンク貼っちゃったしね。(サイドバーにご注目→)
      意外なところで某友人もタイバニに嵌ってることが発覚して、久しぶりにメールのやりとりで盛り上がってしまったのがつい昨日のこと。オジサンとバニーちゃんについて熱く語りました。
      アニマックスでタイバニ見てるけど、1話からまた見直したい。でも、きっとツ○ヤ行ってもレンタルされてそうだな…(DVDを買うという選択肢はないのかいっ!!)
      でも、桂先生の原画&ラフ画集は欲しいとか思ってる。
      思ってるんですがっ…今年は銀魂のカレンダーを買おうと考えてるので、その辺の出費がなぁ。
      つか12月発売の劇場版BASARA、アニメイトでしかもBlu-rayでもう予約入れちゃってるしーーーー!!!(笑)
      11月はGLAYの新曲発売もあるが、タカノリの新曲『UTAGE』も特典欲しさに初回盤A、B両方予約してあるしね…
      あれ?よく考えたらちょっと出費多くないか!!??冷静に考えてみたら、とんでもないことになりそうで怖いので考えないことにします(ヲイ)
      こりゃあ、これから節約しないと本気でダメんなるわ自分。
      GLAYと二次元への出費と欲求は止められないので、自分の生活を切り詰めて生きていこうと思いました。



      更新していくごとに、どんどん内容がおかしなことになっていますが、そこは全力スルーでお願いします。
      | hin∀ | 日常 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      ほんとどうにかしてくれる?
      0
        ちょいと愚痴ります。

        話の通じない、馬鹿男も馬鹿女も爆発してしまえぇぇぇぇぇ!!!!

        って今日、仕事してて本気で思いました。
        いや、口座の暗証番号を覚えてないのはお前の責任だろう?
        そんな逆切れされてもこっち悪くないし。
        お前らは確かに客だが、明らかにこっちのが年上なのはわかるだろ?なんでタメ口なの?
        そういう奴らに限って諦めないし。
        結局、他キャリに滞納ありで審査通らないし。

        馬鹿女「え?滞納ってどういう意味?」

        怒り恐れ入りますが、もう一度小学校からやり直してきたらいかがでしょうか?

        ふんぬーーーーーーーーー!!!!!!!!

        教訓『金払いの悪いやつに、マトモな人間はいない』





        ほんとーに、しょうもないこと愚痴ってスンマソン。
        ザーッと水に流してくださいませ。
        | hin∀ | 日常 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        愛は銀魂も空知も救う
        0
          こんばんわぁぁぁぁ。
          先日というか、おととい。銀魂桜祭り2011(仮)昼の部に初参加してまいりました!!!
          約1週間前は同じ会場でTMRのライブ見てレッツパーリィしてきたというのに…しかもタカノリのレポすら書いてないのに!!!!!!ま、そこは置いといて。。。
          ライブ以外でのイベントというのはお正月のBASARAイベント以来。
          もともとは4月に開催される予定のイベントでしたが、まぁ震災の影響で延期になってしまい
          『銀魂桜祭り2011(仮)』改め『銀魂ひまわり祭り2011(仮)』となったわけですが、(仮)←コレは外れないのが銀魂らしい。
          思ったよりも叫びすぎて、座って見ていたはずなのになぜか終演後には疲れ果てる始末。終わってもしばらく座席で放心状態でしたね。一体どんだけ叫んだんだよ自分…
          内容はグッサリざっくりですので、あまり細かいことまでは突っ込まないでね。



          ライブゲスト盛りだくさん。
          ・ピコちゃん→相変わらずキーが高い。好きなキャラは「パンデモニウムさん」www
          ・Prague→4期のOPで作画崩壊した。そら、印象に残るわなwww
          ・Flip→生で聞いたけど、やっぱりこの勢いあるガールズバンドは好きだなと思った。カートニァァァァァゴ。
          ・高橋瞳→ビークルが解散してなければバンドサウンドで聞けたのだろうか、ウォーアイニィ。
          ・serial TV drama→ボーカルのりのりなのはいいが、あんなに見事にステージから落ちるとは思わなかった。怪我ありませんでしたかね?某灰色バンドのSTGは落ちて骨折したからねぇ。怪我がないといいですが…
          ・SPYAIR→皆で「サムライハッ」ってスタンディングで歌いました。
          ・Tommy heavenly6→まさかのスペシャルゲストライブ!!!トミーほっせぇぇぇぇぇ。
          スクリーンに映し出されるアニメの映像がちょいちょいカッコよくて、時々ライブに集中してませんでした(爆)

          銀魂名場面の生アフレコ。
          ・新訳・紅桜篇
          ・カブト狩りじゃぁぁぁぁ!!!
          ・マダオの家探し
          ・真撰組動乱篇
          ・かぶき町四天王篇 などなど
          かぶき町四天王篇の生アフレコでは、スペシャルゲストとして次郎長役の菅生さんと、平子役の藍ぽんが登場。ラストのシーンで大号泣。…もう一度、四天王篇見返さんと!!!
          動乱篇のトッシーから土方に戻る、あの瞬間のシーンも生で聞くと鳥肌もんだぜ、コンチクショウ!!!!

          2.4時間マラソン。
          ・お通ちゃんが都庁前から国技館目指して走る(合成で)
          都庁前、雷門、スカイツr…エッフェル塔ぅぅぅぅぅ!!!??ゴールは玉ねぎwwwいやいや、そこは徳光さんがゴールする所だからという杉田の全力突っ込み。ジャンプ一つで国技館(イラスト)に到着。
          中継しながら、マダオとお登勢さんがサポート。

          下半期のアニ銀ダイジェスト。
          ・とっつぁんと家政婦ヅラ子
          ・脱獄
          ・ブルー霊
          ・万事屋ケータイを持つ
          ・長編は蓮逢(れんほうってこの字でいいんだっけ?)篇。し…白い悪魔ぁぁぁあぁ。
          陸奥が出てきたときも凄い歓声だったけど、もっさんの時も凄かった。

          空知からの手紙。
          ・2.4時間テレビ〜愛は銀魂を救う〜
          くぎゅが大好きな気持ちは良く分かります。お祭りですもん「レッツパーリィ」って言葉使いたくなりますよね。
          アニ銀5年もやってて、空知と杉田の会話時間は2.4分にも満たないらしい(実話です)。人見知りな二人がどこまで進展するか、見守っていきましょうかねぇ。



          もっともっと、見所はたくさんあったんですがあまりにも刹那過ぎて…そして発狂したことにより理性が吹っ飛んで記憶の半分っもどこかにとんで行ってしまったようです。
          申し訳ありませんが、私の記憶を拾った方がいましたらこのブログまでご報告を…
          でも大丈夫。あざといスタッフたちが、この祭りの映像をDVDにしてくれちゃったりするはずです。お値段しだいでは購入するかもしれないし、しないかもしれないし?

          そうそう、桜祭りでフィーバーしたにも関わらず、今週の銀魂があまりにも土方ホイホイすぎて動揺しました。
          思わず友人にカラー扉のイラスト写メっちゃいましたもん。内容もヤヴァいですよね。来週も土方がヒャッホイでパーリィしちゃう感じでアーユーおーけぃ?
          なんだか、書いててよく分からなくなってきたぞ(爆)

          とりあえずオワレ。

          | hin∀ | アニメ | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          We ラヴ Happy Swing
          0
            7月31日。GLAYの日。
            今年はファンクラブ結成15周年記念ということで、30日、31日の2日間のライブはファンクラブ完全限定ライブ。
            31日にライブ参戦してまいりました!!
            ブロックはC4ブロック。花道にから離れた場所だし、入場したのもまぁ番号が遅いせいかブロック入ったときには、もちろん良い場所は既に取られたあと。無理せず後方でゆっくりと見ることに決めました。
            開演までかなーり時間があったので、さっさとトイレを済ませていつでも準備万端!!な状態で待ちわびる。

            15時ちょっとすぎ。開演!!!!!!!!


            さて、ココからはレポなんかじゃありません。
            ココロ揺さぶられるままに箇条書き方式でぶちまけます。
            多少、暴言が含まれるところもあるかと思いますが…それは全て愛ゆえですのであしからず。

            では、心の準備はよろしいでしょうか?

            Are you ready, guys??????

            It's a show time!!!!!!!!!!!!!!!!!!









            ・OPから、ヒサポ見えなくて困った。
            ・背伸びしても、跳ねても見えない小ささ。でも、憎めない。それがヒサポだから…
            ・仕方ないので、モニター見る。
            ・ヒサポのポニテに悶絶。
            ・テコの赤すぎる衣装に( °д ° ) ポカーン
            ・そいや、テコが「今日はファンクラブ限定っちゅうことで気楽に行こうよ」的なこと言ってた気がするが…
            ・オマッ、いつもgdgdじゃねーか!!とココロの中で突っ込んだのは恐らくボクだけではないはず。
            ・「皆を笑顔にします」的なこと言ったくせに、曲名は『笑顔の多い日ばかりじゃない』。なんぞwwww
            ・生きがいでヒサポとタクロ向かい合うのはいいが、ヒサポを正面から映してくれよ。
            ・タクロ、なぜ髪生やした。(髪が長いってこと。エクステ?)ロン毛はNGです。
            ・ジロちゃんの二の腕にしがみついてみたい。笑顔、可愛いすぎんだろぉぉぉぉ!!!
            ・『いつか』はいつ聞いても、キーが高いなぁ、って思う。
            ・地元の文化センターでのLIVEを思い出す。>『ROSY』
            ・歌詞飛び過ぎだろうよ、テコさんや。>『航海』
            ・ヒサポが逃げちゃだめだと言ったなら、ぼかぁ逃げましぇん!!!
            ・『残酷なヒサシのテーゼ』
            ・↑あまりの興奮に呼吸の仕方を忘れる。呼吸って何?
            ・鳥肌+震え+号泣しながら、何とかステージを食い入る様に見る。ヒサポご機嫌。パーン!!!
            ・俺、終了のお知らせ。完全全壊で記憶半分消失。それくらい、ヤヴァかった。
            ・『残テ』からの『嫉妬』…だ、と。
            ・『pure soul』の歌詞の深さに色々と考えさせられた。3.11を思い出すと余計に…ね。
            ・『アイ』は生で聞くとやばいね。
            ・色んな意味でBURSTしすぎたよ。バーストバーストバーストバストッ!!!!!!
            ・『Satellite〜』は、もはや名曲です。
            ・せいちゃんの「どうも、嵐のニノです」に大爆笑www
            ・ジロちゃんの「昨日よりもサイコー」発言はヤバい!!!ジロちゃんファンはさぞかし腰抜かしただろうよ。
            ・テコ曰く「未だに何を考えてるか分からないらしい」ですよ、ヒサポは。
            ・深夜2時3時になると、「なぜ」が「why」に変わり、調べずにはいられないらしい。
            ・『GLAYとは何?』と言う疑問から昨日(7/30)はwikiで「GLAY」を検索して調べたらしいヒサポさん。
            ・今日(7/31)は『「ファンクラブ」って何?』からエキサイト翻訳したらしい。
            ・「ファンクラブ=ファンクなラブ」何故、翻訳したしwww
            ・「ウィーラブハッピースィング」も翻訳したらしい。
            ・We love happy swing=私たちは満足なスイングがとても好きです。
            ・Google先生にも聞いたらしいですよ。同じことを。やっぱり意味は似た様なかんじ。そりゃそうだ。
            ・つか、なんで翻訳したんだ?
            ・ヒサポワールド炸裂\(^o^)/
            ・そのあと、タクロもテコも何か良いこと言ってた気がするが、案の定記憶にない。なんてこった\(^o^)/
            ・だが反省はしない。
            ・ジッタリンジンの『夏祭り』と来たか!!!レッツパーリィですね。
            ・東南風は流石組のJrたちや流石先生と踊ったはいいが、スタンディングだとスペースが狭すぎて踊りづらいったら、ありゃしない。
            ・間奏でテコのポーズしてたのにはワロタ。
            ・最後は『またここであいましょう』で締め。
            ・EDのツアー日程見て、直ぐさま仕事の調整をつける計画を立てる。ホールだからあまり多くは行けないと思うが、行けるだけ頑張る。旅行兼ねての遠征もね。


            ってな感じ、み〜た〜い〜なぁ〜?
            <まとめ>
            今回ばかりは、本当に本当にヒサポが小さすぎてあまりにも見えなさすぎたので、珍しくモニターを多くみました。
            これでも、何とか見れそうな時は頑張ってみたんだよ。
            センターステージはまだ高くなってるから、気持ち背伸びすれば見つけられたんですが、花道に行かれちゃうとヒサポの頭が微かに見えるか…くらいで完全涙目。
            なので、これは是非ともホールでリベンジしてやりたいと思いました。
            あれ、作文んんんんん?
            | hin∀ | GLAY | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            銀匙買ったよ。
            0
              こんばんみー。
              さてさて突然思い出したかのように、ポッとブログの更新をするどうしようもない主です。
              いわゆる、きまぐれってやつですね。
              だって、近況はつぶやきまっくてますものwww

              なんだって急に更新したかといいますと、牛先生の新刊でたからですよーっと。
              週刊サンデーで連載が始まって、ようやく1巻発売とのことで早速購入しました!!!!
              牛先生のファンとして買い逃すわけには参りませんのでね。
              簡単に内容説明すると、北国の農業高校で繰り広げられる青春ヒューマンドラマ?←なのか?
              主人公が色々葛藤しながら、おそらく成長していく話。
              牛先生のユーモアたっぷりの笑える青春漫画のような感じです。

              つかまぁさ、昨日ハガレンの映画見てきたわけですよ。
              映画の作画があまり好みではなかったんですが、脚本が作家の真保先生なので話は面白いんですよ。
              話の頃合が11.5巻ということで、単行本の11〜12巻の間くらいの設定でのオリジナル話。
              意外と大佐の出番が多くて嬉しかったり、相変わらず街を破壊しまくってたり、最後には「やっぱりね」と話の結末が見えてしまいましたが、総合的にはまぁ良かったかな。
              やはり劇場で見ると迫力がちがいますよねー。大音量でその点はすごくドキドキわくわくしたよ。

              あー、なんかそろそろブリーチの地獄編のDVDが出るらしいね。
              買うつもりはないけど、レンタル開始したら間違いなく借りちゃうだろうな…
              中井ボイス聞きたさに借りちゃうんだよ。
              悪役で壊れる中井さんの演技聞いてるだけで、なんか興奮してくるボクは変態ですか!!??
              あぁ、そうですか変態ですか。変態ですよね←wwww

              久しぶりに上がってきて、こんなくだらない内容でサーセン。
              さて、次はいつ更新にこれるかなぁ〜??
              | hin∀ | 漫画 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              土曜の休日
              0
                おはこんちばんわ。
                珍しく土曜の休日を満喫しているような、していないような?
                そんな微妙な感じのサタデーナイトフィーバー(謎)
                天気も微妙だが、己のテンションも微妙すぎてもうなんだかなって感じです。

                チケットが取れていれば今頃、亀有にいたのかもしれない。
                中井さんともりもりの姿をみてキャーキャーしていたのかもしれない。
                無駄にレッツパーリィとひたすら叫んでいたのかもしれない。
                常に『かもしれない運転』を心がけましょう。
                もう過去の話です。
                結局、舞台挨拶のチケットが取れなかった時点で今日の予定は全て無効になったため、
                何をするかも特に決めていなかったからさぁ大変。
                とりあえずやることと言ったら、査定表という忌々しい紙ッペラを前職場へ届けるという任務がありましたので
                それを果たして参りました。
                その後は買い物でもいこうかと思いましたが、土曜日=混雑の方程式が頭の中で思い浮かび、それならばと美容室へ行ってみました。美容室も混んでたら後日にするつもりでしたが、待ち時間を聞いたら15分程度と言われたのでお願いして髪の毛を無事に切ることに成功。
                ただ…いつも行っていた所と別の美容室なので、仕上がりに若干違和感が…まぁ安くていいんですけどね。
                そんなに下手じゃないし。でも次はいつも行ってる美容室にしようと決めました。

                まぁこんな感じで日長一日を過ごしたワケです。ま、本番かこれらですけどね。
                夜行性なもんで、日が出ている時よりは夜の方が活発化します(爆)

                そて、今から少しニコ動巡回をしようじゃないか。
                | hin∀ | 日常 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                生存報告(笑)
                0
                  東日本大震災から、もうすぐ3ヶ月です。
                  東北地方の被災された地域の復興は思うように進まず、また福島原発の事故発生から毎日毎日作業されている作業員の方の体調が心配でなりません。

                  それなのに、ボクという人間は毎日毎日PCの前でアヘアヘしながらニコ厨な生活をしているわけですよ、廃人…。
                  最近ではボカロ曲をヘビロテしてるわけで、「AKB?何それ、おいしいの?」状態です。
                  職場でAKBがそれこそまさに「へびぃろ〜おてぇしょん♪」されているからって、洗脳されないんだから!!
                  つか、マジでAKBのループ地獄は…精神的にキツイですぉ。
                  これならまだ、ボカロとか、ボカロとか、ボカロのほうが全然いいです。
                  寧ろ、ボカロ曲を歌うニコ動歌い手さんたちの曲でも流しといてくれたら毎日仕事頑張れる。

                  だって、→にバナー張っちゃうくらいだからね。
                  本気で『モラトリウム』のCDは欲しいと思ったよ。歌い手さんは好きな方たちばかりだし、いい曲だしさ。
                  いやいやGLAYを忘れてるわけじゃないんですよ(^^;)
                  ちゃんとGLAY DAYに幕張いきますから。んでも、31日だけね。両日エントリーは流石に仕事に影響が…
                  やっぱ販売業はさ、なるべくなら土日の休みは自重しなきゃさー。
                  どうせ両日いけなくても、FC限定でDVD発売とかあるんじゃね?とか密かに思っているワケで…
                  もうGLAYは殿堂入りだから、今更よそに浮気とかしても嫌いになんてなれないんですよ。

                  GLAYだけにお金かけれる状況じゃないんです、切実に!!!(爆)
                  銀魂とかBASARAとか銀魂とかBASARAとか←
                  最低でも月一で東京通いしてるから、交通費だけでも馬鹿にならない。
                  銀魂とBASARAのイベントが池袋で終了かと思いきや(BASARAはまだやってますけどね)、今度はハガレンとか!!!!
                  忙しすぎるだろう、池袋ぉぉぉぉぉぉぉ。
                  最近は本当にヲタ活動に精力的です、ハイ。
                  BASARAの舞台挨拶チケット取れたら、葛飾に行こうかと思ってます。
                  つか当たらんかな、舞台挨拶…登壇予定が中井さんともりもりなんだよね。見たいよね、絶対。伊達主従だもん!!

                  とまぁ、こんな感じで近況をダラダラと書いて見ましたが、本当にこんな感じで日々生活してます。

                  また気が向いたらブログ上げにきまーすノシノシ
                  | hin∀ | 日常 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  近況報告
                  0
                    あの大震災から8日経ちました。
                    未だ余震は続いてるし、今日も19時過ぎごろ震度5強の地震がありました。
                    茨城県沖の地震が結構多いような気がします。
                    家の倒壊などはありませんでしたが、万が一また大地震が来たときは…崩れるやもしれません。

                    電気は通ってるので、普段どおりに近い生活はできています。
                    ただ水が…水道が未だ通らずそこそこ不便な生活を送っています。
                    それでも避難所生活をしてらっしゃる方から比べたら恵まれているほうですがね。。。
                    水には困っていないんですが、やはり水が流れないと満足に顔も洗えない、洗濯も出来ない、トイレが流れない!!!!
                    お風呂に関しては「入らず」なんてことは出来ないので、近くに住む伯母の家で入浴させてもらってます。
                    ついでに洗濯も!!!!

                    まだまだ物資不足といいますか、やはりコンビニやスーパーには満足いくほど品物が入りません。
                    そしてガソリンスタンドも燃料不足。日中は連日スタンド行列。
                    車がないと生活が成り立たない地域ですので、ガソリンは必需品。私の車は半分以上まだガソリン入っているので、そんなに急いで給油するほどでもありませんが、明日からようやく職場も営業が再開できるので通勤に車を使うようになると…うーん、何日もつだろう?
                    ギリギリまで乗ったとしても約300kmは走れるか?仕事の通勤以外に使わなければ、しばらくは持つだろうとは思います。

                    まさか、自分が生きてる間にこんな災害に見舞われるとも思ってもいませんでした。
                    ずーーーと災害が少ない地域に住んでいると思い込んでいたために打撃は大きかった。
                    噂ではあと2〜3日中には水道も復旧するという話ですが、どうなんだろう。
                    でも、本当にすぐ近所までは水道通ってるんだってさ。何でウチ来ない?
                    そういえば、電気が通ったのも遅かった…あれ?意外と過疎ってる!!??

                    そんなこんなで、私は生きてます。
                    最近では、大きめの揺れでも気づかぬほど熟睡できるようになりました。慣れって本当に怖い!!!!
                    鈍感なのか、神経が図太いのか…こ、後者でお願いします。
                    明日からまた仕事頑張ります!!!!!
                    | hin∀ | 日常 | 22:38 | comments(1) | trackbacks(0) | -
                    東北関東(東日本)大震災
                    0
                      こんにちわ、こんばんわ。
                      久しぶりに書く、ブログのネタが「コレかよ」とかいう突っ込みはなしでお願いします。

                      3月11日、午後2時45分頃。正確な時間は分かりません。ただ、自分が被災した時間がそのくらいだった様な気がします。
                      岩手や宮城、福島の原発爆発のニュースに埋もれてしまってあまり取り上げられていませんが、私の住む茨城県も甚大な被害を受けました。もちろん太平洋沿いなので津波の被害を受けた土地もあります。
                      福島との県境の北茨城市は原発の被害もあるのに、救援物資も十分に届かず食料や水不足の問題も抱えています。
                      大地震から6日目となった今でも、私の住む地域は水道の復旧の目処が立っていないようです。一部では出ているような話も聞きますが…
                      水道の復旧が遅れているところが非常に多い状況です。
                      近くの井戸水を汲んで生活用水に利用したり、水道の出る親戚の家へ赴き汲ませてもらったり、お風呂を借りています。
                      水が出ないのでトイレはギリギリまで我慢して、なるべくトイレへ行く回数を少なくしています。
                      役場や各小学校で自衛隊の給水車が来て、水の確保をしています。
                      大津波にあって家ごと…いえ町ごと波に浚われてしまった地域の方のことを考えると、まだマシな方とはいえさすがにこんな生活が6日も続くと、色々と考えさせられることが多くなりますね。
                      現状では、勤務先の店舗も中も外もメチャメチャで修理が入らないと営業が出来ないとの報告をうけました。
                      当面は自宅待機といわれましたが、一日でも早くお店を再開させるために明日、片付けの手伝いに行きます。



                      さて、ここからは大地震が起きた時の状況を書いていこうかと思います。

                      いつもどおりに出勤して勤務していました。呑気に他のスタッフとたわいない話をしていたら、グラっと揺れを感じたので「お、地震だ」なんて笑っていたらなんだか揺れ方がおかしい。
                      最初ゆっくりとゆらゆらしていたと思ったら、もうあっという間に大きな横揺れになりました。
                      大きく揺れた後は、全ての機能が停止するのが早かった…大揺れになった瞬間、店の電気は全て消えて、まともにたっていられず、近くのものに捕まりながらなんとか出入り口から外にでました。
                      外に出てもしばらく大きな揺れが続き、街全体が停電になったため信号も全て停止。流れていた国道は見る見るうちに大渋滞。隣の某家電量販店は、防火装置が作動しスプリンクラーで水浸し。
                      崩壊していくのを、ただ見ているだけしか出来ません。
                      揺れが収まったかと思うとまた揺れて、しばらくその繰り返し。揺れが収まった隙を見て店に入ると、棚の在庫は全て床に落ちていてメチャメチャ。外壁が崩れ、駐車場も亀裂が入り地震の凄まじさを身をもって知った瞬間。
                      とりあえず、床に落ちた在庫をそのままにしておくことも出来ず、しかも個人情報を取り扱う仕事なので、拾い上げて棚に戻した後、全てに施錠。非常電源で起動していたPC類も電源を切り、いったん落ち着くまで外で待機となりました。
                      携帯で家族の安否を確認しようにも、携帯が全然繋がらず不安を抱えたまま帰宅指示がでたので車で帰宅。
                      信号が機能していないので、道路の渋滞は酷いものでした。こういうときほど、一人ひとりが冷静になって譲り合いながら走行すればいいものを、早く帰りたいがために無理やり割り込んだり、突っ込んできたり…
                      ドキドキハラハラしながら安全運転で、何とか無事帰宅。帰宅途中の渋滞で動かない車の中で奇跡的に父親の携帯と繋がり、家族も犬も猫もみんな無事だと聞き一安心。帰る途中、橋があるのですが崩落の危険性からか迂回させられ別ルートへ。いつもなら20分で帰れる距離なのに2時間かけての帰宅となりました。
                      それだけ、この震災で大混乱となったのです。
                      家に帰ってみて、母と父に会い犬たちの元気な姿を見て本当に救われました。まだ仕事の制服のままだったのでとりあえず温かい格好に着替えるために家の中へ。家中メチャメチャで自分の部屋を見て呆然…
                      100冊以上ある本(主に漫画)が無残にも全て落下。足の踏み場もなく仕方なしに本をふんずけながら着替えをしました。倒れた棚が比較的小さなもの一つで済んだのが幸いでした。
                      余震はずっと続いていたし、大地震の直後だったので一晩は車の中で過ごす事に。

                      震災2日目の朝になってやることがなかったので、軽く食べたあと家の中に入り早速片付けに取り掛かりました。
                      リビングにおいてあるアップライトピアノの上に、アニメDVDやRX-72の録画DVDを置いておいたのですが全て落下。ケースが割れたのはしかたないとしても、ディスクが生きているかが心配。まだ見てないのでなんとも言えませんが無事であって欲しい…
                      ピアノも約5cmはズレていました。地震の威力を目の当たりにした瞬間でもありますね。
                      そして大事なPCの様子を見てみると、PCは奇跡的に全て無事でした。ネットもなんやかんやで問題なく出来てますしね!!!
                      リビングの片づけが終わり、さっそく問題の自分の部屋へ。どこから片付けたらいいか…もちろん本の撤去かれですよねー。まずは床が見えないことにはどうしようもない。
                      1冊1冊拾い上げては、空いてるスペースに重ねて重ねてを繰り返し床を発見!!!まずは本棚の位置を直すとこから。
                      転倒防止のためのツッパリ棒も緩くなっていましたが、これのおかげで本棚は倒れなかったのか…
                      本をすべて端に寄せて足場が確保できたらまずは、本棚の固定から。ツッパリ棒でしっかり固定し、本を棚に戻す。一番この作業が大変だった。落ちた衝撃から、カバーが無残に破れたり、折れてたりしていましたがそれでも意外と本へのダメージは少なそう。本の整理だけで軽く2時間は要したのではなかろうか。いやいや、よくもここまで溜め込んだものだ。
                      そして次にロフト周りを…とそこでふと気づく。なんかロフトの位置おかしくね?よーく見ると、やはりロフトも6cmくらいは移動してた。そして、一番下の棚に載せてあるコンポを起こし、ばら撒かれたMDやら、CDやら拾い上げ棚に戻す。机周りは…もともと汚かったので、掃除するきっかけが出来た(ヲイ;)。
                      びふぉー。

                      あふたー。


                      震災1日目の夜は地震が怖くて、車の中で寝ましたが熟睡できるはずもなく2日目の夜は片づけをした家の中で過ごすことに。電気が復旧していないので明かりは懐中電灯でとり、夕飯はカセットコンロがあったのでそれで調理をしました。結局なにもすることがないので、さっさと就寝。まだ自分の部屋で寝るのは怖いので、家族みんなでリビングのコタツに入りながら寝ました。

                      震災3日目。コタツで寝たはいいんですが、どうやら寝ているときに腰を痛めたようで腰の痛みで起床。歩くのもままならないほどの激痛だったので、しばらく動かずじっとしていることに。
                      食料のことを考えている訳ではないのですが、基本的に朝ごはんは食べません。これはいつものことなのでまぁ良しとします。昼ごはんは適当にその辺にあるお菓子なんかでごまかします。夜1食だけキチンと食べるようにして、3日目の夜から自分の部屋で寝ることに。大地震がきたら、その時はその時だ!!!って若干開き直り気味(苦笑)
                      電気が通ったのはこの3日目の夜7時30分ごろ。同じ地区でも道路向こう側は2日目から煌々と照らされていたのに、我が家に電気が通るまで約1日の差がありました。まぁそれでも、電気会社の方が夜通しで作業してくれていたことを考えると、文句は言えません。

                      震災4日目。電気が通ったので、まず部屋の掃除機がけからスタート。朝早く電気も水道も復旧しているイトコの家に洗濯しに出かけた母が一向に帰ってこず、帰宅後話を聞いたらガソリンスタンドの渋滞に嵌り、20分で着く距離に2時間かかったそうです。母の帰宅後、ガソリンを使うのがもったいないので、高校のころ通学に利用していた自転車を数年ぶりに倉庫から引っ張り出して、近所を走ってみることに。少し離れた商店街のスーパーが営業していると聞き行ってみれば、やはりパンや米は売り切れていてありませんでしたが、刺身が売ってるではないですか!!!ってことで、刺身購入。被災してもおいしい物食べて元気出さなきゃね。
                      帰宅する途中、友人の実家の前を通るんですがなんと友人の車がある。こっちに帰ってきてるのかな〜と思い電話してみたらいたので、少しの時間世間話をして別れました。友人の元気な姿をみてほっとした瞬間です。
                      そして、テレ東さんでは他局で報道時間帯より魂放送してくれていた、ということであとで録画見るのを楽しみにニヨニヨしてました。

                      震災5日目。さすがに連日に渡り入浴をしていないと体中のあちこちが気持ち悪い。イトコの家でお風呂を借りる事にしました。5日目ともなると生活にもこなれて来て、水が使えないだけで生活に支障をきたすということはほとんどありません。職場のリーダーからも連絡が入り、店舗自体は損傷が激しいから修理業者が入るまでは営業ができないけど、一日でも早く営業が再開できるよう店舗内の片づけを手伝おうということで、明日職場へ行くことになりました。久しぶりに職場にも行けるし、他のスタッフとも会えるので少しは気がまぎれるかなー。
                      そしてだんだんと、テレビのニュースを見るたびに腹が立つようになりました。行き過ぎた報道自体を規制すべき!!!!友人からもちょこちょこ心配メールや、ツイッターでのリプやらで元気もらってます!!本当にありがとう。夜も問題なく熟睡できてます。
                      ウチの兄は揺れるたびに目が覚めて、寝れねぇ!!!と言ってました。普通はその反応が正しいとおもいます。要は私の神経が図太いだけなんでしょうけど(笑)

                      さて震災6日目の今日。ガソリンの温存と強風のため外出する気に一切なれず、午前中は呑気にイラスト描いてたり、原子炉の仕組みに詳しく分かりやすく解説しているサイトを見つけたのでずっと読みふけっていました。
                      結果、やっぱり過剰報道で国民の不安を煽っているだけだな、と実感。ニュースで報道されていることが全て正しいと思ったら大間違いだ!!!福島原発の爆発の影響で関東から脱出しようとか考えてるおバカさんがいるようですが、福島から200km以上離れている都心などはまず、被爆することはありませんから。報道に煽られ被爆被爆と恐れていたら、原発大国日本どこへ逃げても無駄ですよ(嘲笑)
                      寧ろ逃げることより、現場で命がけで作業に当たっている作業員の無事を祈ってあげましょうよ。
                      あと全く被害のない地域の方々が食料を無駄に買い込むとか、本当に自分の保身しか考えていないその行動に吐き気がします。辛辣なお言葉ですが被災地の方々のことをもう少し考えてあげてください。
                      明日、食べられるかも分からない、十分な暖房器具や防寒着もなく寒さをじっと堪えているんです。家中の暖房器具をつけて寒さを凌いでいるのなら、そのうちの一つでもいいので電源を切ってあげてください。

                      それでは今日はこの辺で近況報告を終了させていただきます。
                      | hin∀ | 日常 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      武道館で逝ってキタ
                      0
                        11月16日 ROCK AROUND THE WORLD in 日本武道館(1日目)

                        に参加してまいりましたーーーーー!!!!!!
                        本当は諦めていたんです。でも、直前になってG友さんからライブへのお誘いメールが届いたのです!!!!!
                        「キャン待ちが当たったので立ち見席だけど一緒にいかがですか?」的な。
                        もう立ち見だろうが何だろうが、会場に入れるなら天にも昇る気持ちでもう二つ返事で快諾です。
                        誘ってくれたG友さんには感謝感激です!!!

                        そんな昨日。本当に楽しいライブで会場壊すつもりが壊されてしまいました。
                        あれ?ライブ直前にメールのやりとりしていたG友さんと「武道館、破壊しよう」と意気込んでいたハズなのに…
                        ついったではリアルでtbykながら、ライブ前からずっと「ヒーたんカワユスvvvv」とかヒサシバカなツイートばかりしてました。
                        だ っ て !!!!
                        本当にヒーたん、可愛かったんだもの。パンフとかカレンダーとか!!!!
                        自分で買わず、友達の見せてもらったんですけどね。自分で買えよって話ですよね。いやでも…正直、GLAY以外にも金掛かってることあるんで、おいそれとポンポンとグッツに投資できる余裕が…
                        なんせ、ヒーたんのシッポちゃん4000円もするんだもん。まだ買ってないけどね←
                        福岡か、名古屋か、埼玉か、もしくわ通販で買います(爆)
                        さてさて、余談はこの辺にしてぇ…
                        それではライブ感想いっきまーーーーす。レポ?そんな大それたもんじゃないです。

                        注>これはただの個人的感想です。言いたいこと勝手に言ってるだけなので、内容に関しての苦情など一切受け付けませんのであしからず。

                        あくまで「感想」なので箇条書き形式で始まります。
                        ↓↓↓

                        ↓↓



                        ・(武道館では)初立ち見。西9番。
                        ・見切りギリギリ。寧ろ自ら見切りに飛び込む。
                        ・中途半端に映像が見えそうで見えない焦らされプレイ(悶々)。
                        ・そんなら映像見ない方がマシだ(映像は福岡で確認)。
                        ・立ち見の良いところは「フリーダム」。
                        ・つか、たまたま隣がいなかったから思う存分、立ち見スペースを利用。
                        ・もう、ヒーたんしか見えない。映らない(*´д`*)
                        ・ただ、姿形は見えるけど細部までは…でもヒーたんが可愛いのは揺るがない事実。
                        ・最近のヒーたんはあんまりクルクルしなくなったと思うのはボクだけ?
                        ・反抗期(笑)?なのか、やたらとキックしてたね。寧ろその脚でボクを蹴って!!!!←
                        ・ただし、ピョコピョコ跳ねるのは2割増しwwwww
                        ・跳ねるとヒーたんの髪もピョコピョコするのが可愛いvvvv
                        ・あれ、エクステだよね?
                        ・ヒーたんは見てて飽きないなぁ。
                        ・さすがにステージの端っこまで行かれちゃうと位置的にヒーたん見えない。
                        ・『ビリビリ〜』のヒーたんソロが見れなかったorz。
                        ・「ヒサシのソロっぽいじゃん」←いつもヒサスソロのようなもんですよ、ボクは。
                        ・寧ろ『ビリビリ〜』はヒーたんオンステージ!!!!
                        ・ヒーたん見えない時は、ジロちゃんで。
                        ・あ、ジロちゃんの動きが何か可愛いぞ。
                        ・『都忘れ』→『時の雫』→『Satellite〜』の流れに涙腺崩壊。
                        ・『Satellite〜』のテッコは卑怯だ。
                        ・そしてヒーたんもかなり入ってた。
                        ・ヒーたんのギターの響きに胸を雁字搦めに締め付けられた。
                        ・『Precious』出だしの歌詞を間違えたのはいただけない。
                        ・セイさんがサックス吹いてる姿にキュンときた!!!!!!
                        ・ヒーたんを見るべきか、セイさんを見るべきか悩んだ末…両方取り。
                        ・しかしながら…いつにもましてテコのMCがgdgdすぎて何言ってるのか聞き取れん(-_-;)
                        ・ボクの分もピック投げつけといてください、ジロちゃん。
                        ・「だいたいお前気にいらねぇ」ってスカッとするから好き。
                        ・『彼女〜』で勢い余り…手すりに思いっくそ右エルボーかまして、一瞬意識飛んだ(苦笑)。
                        ・『月の夜に』を聞くと月明かりの夜、ふらっと散歩したくなる。職質されますか?
                        ・アシヘのヒーたんカワユスvvvvvvv
                        ・「なぁうもあひろ〜〜〜〜〜♪」
                        ・『BELOBED』の大合唱は新しい。

                        <まとめ>
                        やっぱりライブは楽ゆすなぁ!!!!!!普段なかなか会えないG友との再会も一つの楽しみだし、何かほっこりする。
                        もう何回もシツコク言うけど、ヒーたんマジ可愛い過ぎて嫌になる!!!!
                        破壊するつもりが返り討ち…ゲフン
                        爆発させるつもりが、地雷踏んで自爆。そんくらいヤヴァかったです。

                        おしまい

                        | hin∀ | GLAY | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        このページの先頭へ