毒69研究所

hin∀のヲタク生活感想ブログ
<< おはすみなさい・・・zzz | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | -
    ツイッタでは話にくいので…
    0
      ツイッタ上で愚痴を漏らすのはフォロワーさんたちに不快な思いをさせてしまうと思うので、ブログで色々文句を言ってみようかと思います。
      メンドクサイ方や、人の不満話を聞くのが嫌いな方は、このまま逃げてください!!

      まぁツイッタでも「給料が過去最低だ」とつぶやきましたが、要は会社のゴタゴタに巻き込まれた結果がコレなのかよ、と。
      今の仕事はじめて4年が過ぎました。仕事内容自体は変わっていませんが、子会社の方に籍をおいて契約社員という形で働いていました。
      今年になって経営を一本化するとかなんとかで、子会社から親会社へ転籍という流れになり、現在は嘱託社員として働いています(転籍する際も雇用契約について揉めていたにも関わらず、とりあえず雇用契約書にサインしろみたいなことを言われ、納得していないままサインを書きましたが…)

      上司から言われたことは
      ・転籍しても給料は変わらない
      ・(体制が整えば)転籍したほうが待遇が良くなる
      ・基本的には今と仕事内容は変わらない
      ・新体制になれば嘱託社員から契約社員になる

      でも実際には待遇が良くなったとも思わないし、仕事内容は増えるし、嘱託社員のままだし。
      耳障りの良い言葉ばかり並べて、従業員からの質問には碌に回答もできない会社の何を信じればいいのかと。

      今の会社に転籍する前から人員不足というところはありましたが、残業したら残業した分は手当てつけてくれたし、基本給以外の手当てもそれなりについてたし、忙しかったけど働いた分がお金で返ってきてたから、文句言えど笑って我慢してこれました。
      ですが、いい加減我慢するにも限界がきています。転籍後、給料は変わらないと言われたのに、給料は下がる一方(確かに基本給は変わってませんが、その他の手当ては減っています)。税金はあがる、残業が厳しくなり残業をつける際も気をつかってしまい、結果サービス残業になるので残業代がつかない。
      店長は「必要な残業はしてもいいよ」という割には、残業に関してしつこいくらいに「残業はするな」とか「○○部門は残業が多すぎる」とか陰で言っていたりする。
      節電のため(←意味があるのか分かりませんが?)に店内の空調も切っているので、店内の空気が循環せずとにかく暑い。この時期に店内の室温が30℃の状態で仕事してるの、ウチの店くらいかも(失笑)
      ハッキリ言って従業員が快適に働ける環境ではありません!!
      私はまだ立場的には役職付きではないので責任云々のことはあまり口出しできる立場ではありませんが、リーダーを任されている先輩は本当に苦労しています。

      正直、転籍してからは本当に仕事がしにくくなったとしか言えません。会社全体の売り上げが落ちているので、どこかしらで経費を浮かせようとするのは分かりますが、こうもあからさまに給料を下げられてしまっては、仕事に対するモチベーションも上がるはずもありません。
      仕事内容は変わらないとか言いながら事務的な仕事にしても、現場の仕事にしても上からのアレコレの指示が多すぎてついていくのに精一杯。
      仕事があるだけでもいいことなのかもしれませんが、ついつい愚痴をこぼしてしまいたくなります。

      来年から消費税が上がりますが、このまま給料が下がり続けたらもう生活出来なくなりますよ…
      ココで言いたい事を書いたら、少しスッキリして頭が冷静になってきました。(つか眠くなってきた)
      おそらく「贅沢だ」とか、「わがまま」とか言われそうな内容をずいぶんグダグダと書いてしまいましたが、ストレス発散と言うことで、癇に障ったらそっとスルーしてください。

      では、そろそろお風呂入って寝る準備しまーす。

      おやすみなさい。
      | hin∀ | 日常 | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 03:33 | - | - | -









        http://doc69-swindle.jugem.jp/trackback/63
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        このページの先頭へ