毒69研究所

hin∀のヲタク生活感想ブログ
<< 東北関東(東日本)大震災 | main | 生存報告(笑) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | -
    近況報告
    0
      あの大震災から8日経ちました。
      未だ余震は続いてるし、今日も19時過ぎごろ震度5強の地震がありました。
      茨城県沖の地震が結構多いような気がします。
      家の倒壊などはありませんでしたが、万が一また大地震が来たときは…崩れるやもしれません。

      電気は通ってるので、普段どおりに近い生活はできています。
      ただ水が…水道が未だ通らずそこそこ不便な生活を送っています。
      それでも避難所生活をしてらっしゃる方から比べたら恵まれているほうですがね。。。
      水には困っていないんですが、やはり水が流れないと満足に顔も洗えない、洗濯も出来ない、トイレが流れない!!!!
      お風呂に関しては「入らず」なんてことは出来ないので、近くに住む伯母の家で入浴させてもらってます。
      ついでに洗濯も!!!!

      まだまだ物資不足といいますか、やはりコンビニやスーパーには満足いくほど品物が入りません。
      そしてガソリンスタンドも燃料不足。日中は連日スタンド行列。
      車がないと生活が成り立たない地域ですので、ガソリンは必需品。私の車は半分以上まだガソリン入っているので、そんなに急いで給油するほどでもありませんが、明日からようやく職場も営業が再開できるので通勤に車を使うようになると…うーん、何日もつだろう?
      ギリギリまで乗ったとしても約300kmは走れるか?仕事の通勤以外に使わなければ、しばらくは持つだろうとは思います。

      まさか、自分が生きてる間にこんな災害に見舞われるとも思ってもいませんでした。
      ずーーーと災害が少ない地域に住んでいると思い込んでいたために打撃は大きかった。
      噂ではあと2〜3日中には水道も復旧するという話ですが、どうなんだろう。
      でも、本当にすぐ近所までは水道通ってるんだってさ。何でウチ来ない?
      そういえば、電気が通ったのも遅かった…あれ?意外と過疎ってる!!??

      そんなこんなで、私は生きてます。
      最近では、大きめの揺れでも気づかぬほど熟睡できるようになりました。慣れって本当に怖い!!!!
      鈍感なのか、神経が図太いのか…こ、後者でお願いします。
      明日からまた仕事頑張ります!!!!!
      | hin∀ | 日常 | 22:38 | comments(1) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - | -
        おつ!
        今日も水道通らなかったか(涙)
        日立じゃ、21日に試験通水というけど、そちらはどうなんだろうね?
        ほんと、まさかこんな事が起こるとは・・・
        いつ何が起きても、とは普段から言ってたけど、起きなくていいんだよ!って誰かに突っ込んだよ(苦笑)
        がんばろうね。
        また遊ぼうね。
        | ゆずママ | 2011/03/19 11:17 PM |










        http://doc69-swindle.jugem.jp/trackback/46
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        このページの先頭へ